猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 べビバンバンバン(by中居くん)のようなお腹になってのぞみ達に衝撃を与えたココ。ナッツがココの服をバッと捲り上げるところは腐の方用でよろしくて?(笑) ココのお腹がポッコリしてしまったのも私のお腹がポッコリしてしまったのもみんなシュークリームのせい(後者は違う)。オーイッツメタボリック(意味不明)。

 一方のナイトメア、ブンビーさんは太る暇がないですね。胃に穴が開かぬよう要注意です。ガマオが散ったことを知って心痛めるブンビーさんをつい応援したくなります(笑)。カワリーノは相変わらずドライでハデーニャ(CV.小宮和枝さん)は相変わらずお化粧が濃い。(^^;

 シュークリーム禁止令のお達しが出されるもなかなか諦めきれず夜中に冷蔵庫を漁ろうとするココにミルクはなかなか手厳しい。そしてナッツも以下同文。でも上手く行かずミルクまで落ち込んでしまうことになり、見るに見かねたのぞみ達がココのために腕を奮うことにけって〜い! うららはりんごの皮を厚く剥いて実がなくなっています。またかれんは味噌汁ににぼしをドバーッと入れています。出汁じゃなくて「具」になってしまってるのは昔の我が家の食卓の味噌汁を思い出させました。orz のぞみとこまちもおかゆに羊羹を入れていました。みんな食べるのは人一倍なんだけど作るほうは苦手。りんが料理教室でも開かないとダメかもね。(^^;
 
 たまたまお米(おかゆ)と餡子(羊羹)の取り合わせが良くてミルクが喜んでました。またナッツはリスの遊び道具のような運動器具を作ってココに適度に身体を動かすことを勧めます。が、ココの食欲が落ちシュークリーム分が不足して脳に来ています。そうシュークリーム分が不足しているのです(二度言うな・笑)。

 そこに付け込んだのがハデーニャ、シュークリームショップ移動車で目の前に現れ試食と言ってシュークリームを勧めてきます。あれ?どうしてハデーニャはココがシュークリーム好きって知っていたんでしょ? その辺りは既にリサーチ済みですかい。(^^; そこにのぞみ達が登場しプリキュア5に変身。ハデーニャはウソをついてココとプリキュア達の信頼関係を潰そうと図りますが、双方の関係はハデーニャが思っている以上に太く濃くて見事に失敗しプリキュアの勝利に終わりました。

 ココにはニンジン、カボチャ、枝豆を使った野菜の甘みを生かしたシュークリームが振る舞われてやれやれ一件落着かと思ったら今度はミルクが太っていたというオチ、ちゃんちゃん(笑)。ナッツは色んなものを食べてるって言ってましたけど普段は何を食べてるんでしょうね。豆大福食べてるところしか見たことないよ。(^^;

Yes!プリキュア5 キュアドール! 小々田コージ

Yes!プリキュア5 キュアドール! 小々田コージ

Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ココ

Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ココ

 『ハヤテのごとく!』はサスペンスものでしたか。やっぱり船越英一郎は必要だね(笑)。次回予告に『コンバトラーV』の葵豹馬と南原ちずるがいなかった? ちぇ、私の目の錯覚かよ(笑)。