猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第八十六問目

 今回は難しかったでしょうか!? それでは解答です。今回昔の私が歌ってくれたのは1985〜86年放映の『忍者戦士飛影』のOP曲『LOVEサバイバー』でした。スタジオぴえろ(現:ぴえろ)の製作でキャラは見た感じ平野俊弘(現:平野俊貴)さんの個性がかなり表れているように思います。OP映像を観るとハート型のところなど結構照れてしまう表現がありますね(笑)。メインキャラには井上和彦さん、日高のり子さん、菊地正美さん、島本須美さんと今でも活躍されている人気声優さんが声をあてていました。私は当時この作品を観ていましたがあまりピンと来なかったように記憶しています。(^^; 歌はHIT BOYというグループが歌っていました。ED曲も彼らの歌なのですが、ググってみたけどこの2曲以外はどんな歌を歌っていたのか良くわかりません。残念ながら一発屋かもしれません。(^^; 作詞は青木久美子さん、作・編曲は小田裕一郎さんです。あ、そうそう、今回のCD画像のヒントは『電脳コイル』の監督を務めている磯光雄さんが駆け出しの頃に原画でこの作品に関わっていたという共通項がありました。

 今回の正解者はぶるないさんとFearウルフさんでした。おめでとー!(^^) 次回は1990年代から現在のものまでの比較的新しいアニソンからの出題となりますのでまたよろしくど〜ぞ。(^^)

忍者戦士飛影 DVD-BOX 1

忍者戦士飛影 DVD-BOX 1

忍者戦士飛影 ロミナ姫 (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)

忍者戦士飛影 ロミナ姫 (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)

↑ロミナ姫のフィギュアが販売されていることに驚きました(笑)。