猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 今回はゴールデン放送祝300回記念でこれまでのDASH村と色んなコーナーの映像を流していました。そうそう、最初は深夜枠だったのですよね。福澤朗日本テレビアナウンサーと研ナオコさんが司会として映っていました。20年以上放置されていた土地を耕して作ったDASH村ですが、当初とは目標が違って来てはいますがそれで良いと思います。(^^) 三瓶明雄さんもずっと農業指導者としてDASH村TOKIOに関わって来ましたがこれからも末永くお元気で良い笑顔をテレビ画面から振りまいて下さい。村で獲れたお米で作ったにごり酒を呑む明雄さんの嬉しそうな顔が一番ベストだったかも(笑)。人と動物と植物と、そして自然との共生を考えさせてくれるこの番組が続きますよう願っています。(^^)

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵