猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第5話

 最近のキリノ(CV.豊口めぐみさん)は部活が楽しくて仕方がないそうです。好きこそものの何とやら、新生剣道部の部長としてもより一層の精進も求められる立場にもあります。剣道の防具は夏以外でもニオイますよね、小手とか小手とか小手とか(笑)。剣道をやってる方は消臭スプレーとかふりかけているのでしょうか、ちょっと気になります。(^^;

 コジロー(CV.小西克幸さん)は高校時代の先輩の石橋賢三郎(CV.稲田徹さん)が顧問を務めている町戸高校剣道部と練習試合をすることに。お互いに賭けをしているのは先生らしからぬ行為で。(^^; しかし、室江高校サイドは現在女子部員が4人のみ。先鋒、次鋒、中堅、副将、大将で5人必要なのに。タマ(CV.広橋涼さん)はサヤ(CV.小島幸子さん)を練習で容赦なく叩きのめしコジローにほっぺたをむにぃーっと引っ張られていました(笑)。

 そしてオーダー発表。先鋒はタマで一挙に勢いを室江寄りに。次鋒のミヤミヤ(CV.桑島法子さん)、中堅のサヤのどちらか1人が勝てれば良い公算。副将は部長のキリノで何とかここで勝負を決めたいところ。で、大将は? いや大賞か?(笑)(^^; 正義の使者『ブレードブレイバー』を口にしていましたが、大将はもしかして覆面レスラーならぬお面大将を出して来るつもりでしょうか?(^^; ミヤミヤのダークな顔とキリノの副将で不服そうな顔、2人とも結果がどう出ますか。先鋒戦は圧倒的な力の差でタマが速攻で面あり一本。後続がタマに続けるかどうか、そして5人目の大将をどうするのかが次回の見所です。(^^)

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)