猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

酒あればこの世は楽し

 今放送している『モクスペ』(19:00現在)でしょこたんこと中川翔子さんが惣流・アスカ・ラングレー新世紀エヴァンゲリオン)のコスで爆笑問題と司会をしていますね。今日から11月、今年も残すところ2ヶ月を切るところまで来てしまいました。早い早い。(^^;  今日の地元紙に、ウチの地域にある酒造で新酒の仕込が始まったとの記事。蔵人さんが山田錦で作った新酒の入ったタンクを櫂でかき混ぜている写真が載っていました。新米は品質が良いとのことなので日本酒ファンにとっては朗報ですね。(^^)