猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

インフルエンザ予防接種

 私でなく母親がワクチンの接種を受けました。体のあちこちが衰えて来ているので、これでインフルエンザに罹ったら拙いなと思って私が勧めて母に受けてもらいました。母のような年齢になるとウチの地域では自己負担はないようです。ちなみに私が予防接種を受けると3000円の自己負担になると受付の方から聞きました。とにかくお年を召された方にとっては油断大敵なのでインフルエンザが流行る前の予防接種が肝心ですよね。

ハナクリーンEX(鼻洗浄)

ハナクリーンEX(鼻洗浄)