猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第6話

 コジロー(CV.小西克幸さん)の勝手な指示に翻弄されるタマちゃん(CV.広橋涼さん)。そこは怒っていいところだと思うよ。(^^; 先鋒戦を速攻で終えた後にそそくさと帰ったフリをして外で待機。大きなおにぎり食べてまったりしたりなんかして(笑)。

 次鋒戦はミヤミヤ(CV.桑島法子さん)対町戸高の浅川(CV.近藤彩希さん)。彼氏にフラれたばかりで凹んでいる浅川に対してミヤミヤが激しく打ち込むも有効打にならず、途中でケータイに彼氏からメールが入って復活の浅川がミヤミヤに勝利します。ダン君(CV.石田彰さん)が気を使ってくれたけど勝利には結びつかなかった。でも、まだ初心者なので今後伸びて行く可能性大です。(^^)

 中堅戦はサヤ(CV.小島幸子さん)対 西山(CV.森夏姫さん)。コジローの役割って何なのでしょうね?(^^; タマちゃんに刺激を受けてサヤの足捌きが上手くなっています。先に1本取られたものの相手の場外2回で1本を取って同点に。引き分けで延長戦を戦うもお互い決め手を欠いてそのまま引き分けになりました。

 副将戦はキリノ(CV.豊口めぐみさん)対安藤(CV.おみむらまゆこさん)。その前にタマちゃんが別人のフリをして遅れて来た設定で戻って来ました。みんなの応援が出来ていないと心に引っかかりのあるタマちゃんでしたが、いざ応援となると声が小さかった(笑)。コジローは名前を考えていなくて、ヤットデタ名前が武礼葉でした。みんなウソに気付いてます(笑)。安藤のネチネチ攻撃にキリノはつばぜり合いを余儀なくされますが、それでも面1本で勝利しました。これで2勝1敗1分と上出来な成績に。

 そして最終のタ、武礼葉対横尾(CV.矢澤喜代美さん)の大将戦。コジローからこの試合に勝てば超レアなオタクアイテムをもらえるらしいタマちゃんはさっきの応援の声とは違いめちゃ大きな声を出しまくって先鋒戦と同じく速攻で横尾を倒しました。横尾はタマちゃんの強さを戦う前からわかっていてなかなか出来る奴だと思います。

 これで室江高の快勝で終わるはずだったのですが、町戸の石橋(CV.稲田徹さん)が許してはくれませんでした。今度は自分と勝負して下さいとタマちゃんにお願い。タマちゃんは彼の言葉に応じて一試合することに。強い相手と対戦できるのでちょっと嬉しそう!?

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)