猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スケッチブック〜full color's〜 第6話

 まずは眠らずに済んだことに乾杯(コラコラ)。武礼葉……もとい、春日野先生(CV.広橋涼さん)はまったくもって計画性のない行き当たりバッタリな方ですね。(^^; 夏合宿したいなら前々から決めておけば良いものを、夏休みも終わり頃になってから合宿したいだなんてどっちが生徒なんだかわかりません。(^^; 高校生なのでおやつが3000円というのもワケワカラン(笑)。

 空(CV.花澤香菜さん)は合宿を楽しみにしていたようですが……。空閑(CV.斎藤桃子さん)と根岸(CV.下野紘さん)のロマンス、性格がまったくかみ合っていないのですが空閑の大人の余裕が喧しい根岸を包めるならそれもありかと。空閑のセリフに思わずアーエルのAAを貼りたくなったよ(笑)。

 燃える春日野先生、どこで合宿するんだと思いきや。みんなが乗り合いバスで着いた先は学校でした。orz まぁでもそんなもんだよね。私もそうだったもん。(^^; それでも空は生まれて初めてであろう合宿に喜んでいる表情。人によって幸せの尺度は違う。涼風コンビ(浅野真澄さん&桑谷夏子さん)が久しぶりに部活参加し神谷(CV.小清水亜美さん)はきっちり3000円分のお菓子を買って来ました(笑)。でもみんなあんまり乗り気じゃありません。(^^;

 入学当初の空は今よりも喋らない無口で引っ込み思案な女の子でした。空に美術部の門を叩かせたのは夏海(CV.中世明日香さん)、彼女がいなければ空の美術部入りはもしかしたらなかったかも。1年生トリオでは1番に夏海、2番に空、3番目に葉月(CV.牧野由依さん)が入部。

 夜の学校での夕食はレトルトカレー。カレーは基本ですよね。(^^) 綺麗な星を観た後に花火、これも目の保養と心の保養です。このような思い出が美術に生かされて良い絵が描けると良いのですが。寝る時に部屋にゴキブリが出て喜んだ者が1名絶対にいますよね(誰とは言わんが・笑)。別室で寝ていた先生以外みんな寝不足で朝を向かえて合宿2日目に突入です。(^^; あ、ところで野郎はもちろん別室だったよね?(笑)