猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

宇宙をかける少女 第22話

 イモちゃん(CV.野中藍さん)を突然失い秋葉(CV.MAKOさん)の悲しみは最後まで続きました。こういう時こそ親友いつき(CV.遠藤綾さん)の力が必要。いつきは身近な人を突然失う悲しみを知っています。だからこそ今は秋葉のそばに付いていてあげて欲しい。

 人間を怠惰にさせる箱なのに死人が出る不思議? 予想外の事が箱の中で起こっているようなのですが一体何なのでしょうね。ネルヴァル(CV.銀河万丈さん)は死人の脳を使ってグロいことしてるみたいだけど、人間のような感情を持ち合わせてはいないようだから何も感じないのでしょうね。箱の中にしばらく入っていたフリオ(CV.下野紘さん)やネネコ(CV.COONさん)は外の世界に怯える症状が出ています。

 ほのか(CV.牧野由依さん)が原始人に見えました。獲物引きずって歩いてな(笑)。もうボーリングのピンを手にした時に何をするかわかりましたよ。フォン(CV.福山潤さん)は余計なこと言わなければいいのにまるでレオパルドのような。(^^;

 ベンケイ(CV.内田直哉さん)がなかなか美味しい役どころです。クサンチッペ(CV.田中理恵さん)よりも身近に在るつつじ(CV.沢城みゆきさん)のほうが彼には怖いってわかったよ。って、つつじはどこにいたんだろうね。ベンケイも知らなかったようだし。しかし、レオパルドにチェスで120連勝している風音(CV.田村ゆかりさん)に比べたらそんな怖さ何てことないですよ。(><)

 高嶺(CV.ゆかなさん)の生存は確認されたけどナミ(CV.南里侑香さん)は今回現れなかったのでその安否が心配です。