猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 12月号

・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 「狩り」なら神田は狩る者だよね(笑)。そして東は狩られる者。朝倉さんは神田のことよりも自分のことを考えてみてはいかがか。(^^; 栄養の偏りはいかんですよ、神田さん。お通じには良さそうだけどさ(笑)。朝倉さんの寝方では疲れが溜まる一方です。猫の姿は朝倉さんの姿(笑)。神田も下ネタ振るか。それを振るなら是非東に。うわぁー朝倉さんに「いい人」扱いされてしまった栗原はどうすりゃいいの。(;;)


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 とうとうあきら先生がその気になりましたか、ってプロポーズだったら歩の方が既にしていたよね?(^^; エミ子先生自爆。今回は結構真面目な話が描かれていますが『ラディホス』に感化されたかな。(^^) あきら先生人見知りしたことないのかぁー羨ましいなぁ。ええ、そのまさかが今正に起ころうとしています。あきら&歩大ピンチ!?(^^;


・子うさぎ月暦(ナントカ先生)
 今回は大屋敷の中でどんな方々がどんな仕事をしているのかが明かされています。サフォークと愉快な仲間達だけではなかったのが意外っちゃあ意外(笑)。こんな格好をした宇宙人いましたよね。(^^; ミセスコリーなんて言ったらご本人に怒られますよ、サフォークさん。ミニの離乳食はお猿さんが作っていたのですね、へぇー。リオンは自重しろ(笑)。花粉症は贅沢病ではありません。(><) サフォークは一日中動き回っているからメタボにはならんよね。草食だし(?)。宇宙人の名前が平木さんって平凡すぎやしませんか?(笑)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 先月号ではすべてお休みになっていたので心配していましたが復活しました。(^^) 枠外に芳原先生からお詫びが。今回は今までしっかりしていたマリリンにも意外な落とし穴があったというお話。坂井さんって男、上辺は優しいからマリリンもちょっと油断して心を許してしまったんだよね。悪い、やっちゃいけないとは思っていてもついうっかりやらかしてしまうのが人間。ただし、今回の件はかなりアブナイことだったから同じことは絶対に繰り返さないように。(^^;

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)


・今日から桜田ファミリア(大井昌和先生)
 この漫画はこども達が活き活きと描かれていて良きかな良きかな。(^^) 春圭はお胸がご立派な割には精神的なところは弟妹と変わらないのはマズイね。せめて向日葵を手伝ってあげてよ、プッチプチ(それ違う)。11人兄妹で女の子が多いだけに賢心は大変だね。服たたみをサボろうとしたから最後は天罰が下りました。春圭はお姉さんなのだからもっと動きなさいと天からのお言葉です。(^^;


・ひかるファンファーレ(田川ちょこ先生)
 そりゃチューバをソロで吹いたらジングルベルも沈むわな(笑)。合同演奏会なんてリアルなことですなぁー、やっぱり田川先生は吹奏楽に関わっていたか今も関わっているのでしょうね。(^^) ひかると一緒にトラックに乗っていたのは何の楽器担当でしょう。2人とも災難でした。(><) 未来の演奏者となってくれるかもしれないこども達を「楽しい音楽」で惹き付けられるのはとても嬉しいことでしょう。真紀も男の子のメアド10人分もゲットできて良かった(笑)。


・あさぎちゃんクライシス(弓長九天先生)
 単行本発売で今回ゲスト。毒も色気も多めです(笑)。中学生に赤パンツは似合わないよ。私も巣鴨の通りを何度か歩いたことあるけど(年寄りじゃからのぅ・笑)、あの通りに赤パンツを売ってるお店(http://www.sugamo-maruji.jp/)があります。最後はパンツネタで纏めようにも収拾つかず。これがこの漫画の面白いところです。(^^)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)


・Hiスクラップ(たかまつやよい先生)
 扉絵は1人の男の子を巡る2人の女の子の熱き戦いの構図(ちょっとお顔がヒドイことに・笑)ですが、蓋を開けて見れば何のことはない、アズマが持ってるピュピューロランドのチケット狙いでした。(^^; 本物には若かりし頃に某人を伴って行ったことがあります。会長のお胸対小鳩のお尻、どっちも捨てがたいなぁ(コラコラ)。ユミを見る2人の目は既に人外(笑)。アズマの知らぬうちにホントに2人がガチで激突する可能性が出てきました。

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

まんがタイムジャンボ 2007年 12月号 [雑誌]

まんがタイムジャンボ 2007年 12月号 [雑誌]