猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第6話

 ん〜、やっぱり桜咲刹那役の市川春樹さんが良い声の出し方してる。(^^) 居残りで補習テストのバカレンジャー古菲の「〜アルよ」はちょい厳しいね。(^^; 今回は相坂さよ西田麻衣さん)のお当番回バカレンジャーを助けようと答えを黒板に書いてしまったからさぁー大変。みんなにはさよの姿が見えないものだからすぐに『ゴーストハント』の世界になってしまいました。

 サバ味噌をしずな先生(及川奈央さん)からもらって口にしたネギ。見た目とは違う美味しさがあり、見た目で判断してはいけないことを身を持って知ります。さよについてはタカミチ(ヒロシさん)も知らず、さらに理事長(佐藤蛾次郎さん)までもユーレイであることぐらいしか知りませんでした。

 ネギはさよがどんなユーレイかわからず除霊か否か判断に迷います。が、「見た目で判断しては〜」ということで悪い方には解釈しないことにけって〜い! しかし、すでに葉加瀬聡美(内田りりこさん)や龍宮真名(樹里さん)がユーレイ退治に動いてしまってます。謝礼は学食か、たつみーは(笑)。さよが魔眼を持つ龍宮に追い詰められた時にネギが止めに入りました。神楽坂明日菜若月さらさん)、攻撃を止める謝礼として学食Aランチ3週間分を提示したけどそんなにお金持ってるのか?(^^; たつみーあっさりと降りました(笑)。

 朝倉和美(近藤未穂子さん)のカメラのファインダーを通して見ると泣いているさよの姿が写っています。みんなに注目されたから見えるようになったというのは新設定か。今までだとエヴァンジェリン絡みで見えるようになっていたよね。(^^; 出席確認は1番の相坂さよから。点呼時に元気に返事するさよの姿がありました。(^^)

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期