猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

オンラインゲームと4コマ漫画

●ロストオンライン、4コマ漫画大賞「Y-1グランプリ LOST ONLINE杯」を開催

エムゲームジャパンは、ライブドア竹書房の協力の下、『LOST ONLINE REBIRTH』をテーマにした4コマ漫画をlivedoorデイリー4コマにて募集し、優秀作品に豪華な景品をプレゼントする4コマ漫画大賞「Y-1グランプリ LOST ONLINE杯」を開催する。

 今日はネタが転がってるなぁー(笑)、4コマ漫画関連のニュースまで見っけた。竹書房ライブドアと組んで手広く展開し今度はオンラインゲームの「Y-1グランプリ」ですかぁ。私はオンラインゲームでは全然遊んだことが無いのでどれぐらいの方がこのゲームで遊んでいるのかわかりませんが結構な数の応募を見込んでいるのでしょうかね。「Y-1グランプリ」の模様については『まんがくらぶオリジナル』『まんがライフ』の3月号にも載る予定ですって。『LOST ONLINE』の公式サイトはこちら、う〜ん私は何もわからないので応募される方がどんな4コマ漫画を描くのか想像もつきません。(><)

まんがライフ 2018年 01 月号 [雑誌]

まんがライフ 2018年 01 月号 [雑誌]