猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

覚えていますか?目と目が合った時を

●崖っぷち犬:あれから1年 「リンリン」元気でスクスク−−徳島 /徳島

◇飼い主に「おすわり」「お手」も
 「崖(がけ)っぷち犬」の名で全国のお茶の間をにぎわせた雌の子犬を覚えていますか? 徳島市加茂名町の眉山ふもとでレスキュー隊に救助されてから、22日で丸1年を迎えた。

 あれから1年経って過剰な報道と視聴者の目から遠ざかり幸せに暮らしているみたいですね。同時期に姉妹犬と呼ばれて保護された犬も同じく幸せで良かった。彼らにとっては自由に走り回れることが幸せなのかもしれないけど、人間が支配する土地ではその生き方は不幸になるだけ。人と共に歩んでお互いが幸せになれれば良いよね。飼い主の方は何だか幸せそうに思えますがこの後もずっとこのままで……。(^^)