猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 1月号

キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 竹書房さんからもお声がかかり『まんがライフ』のゲストに。そして今号は2番手、扉絵のアキラも麗しくトップの『こんぺいと!』を追いかけているだけの躍動感が感じられます。(^^) そう言えばあんまんって今も「赤ポチ1つ」のマークでしたっけ? 私、あんまんはあまり食べないのでわかりませんです。(^^; 学校の購買部に中華まん入れたらお昼時はかなり忙しそうですね。安価で栄養と暖が取れますから。(^^) あんまんのために青山が大きな勘違いをしてるけど悪い奴でもなさそうなので今後話がどう展開するか楽しみ。だけど桃太郎とアキラの仲はそうそう引き裂けるものでもなさそうですよ。(^^;


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 内藤師長の笑顔出ました(笑)。そして待ちに待っていた近藤ナースの赤ちゃん誕生おめでとー!(^^) 出産の経過が描かれていないので別のどこかで描かれるのかな。私に奥さんがいたならやっぱり出産には立ち会いますね。でも麻生ナースの旦那のように骨折はしたくないです。麻生ナースの火事場のクソ力炸裂なのか元々握力が尋常でないのか(笑)。昔は浜に産屋というものがあってじゃな、そこに籠もっておなごは出産したんじゃよ(誰だよ・笑)。それは女性がワイルドになるからかどうかは知らんけど。(^^; ホントだね、母親の腹を痛めて生まれて来たからこそ自分は自分の寿命いっぱいは生きてみるつもりです。近藤夫妻は今新しい生命の躍動を実感だね。(^^)

ラディカル・ホスピタル 13 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 13 (まんがタイムコミックス)


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 丸くなって寝ている猫の中心に手を突っ込んだら蹴飛ばされ齧られるのはしゃーないです。人間だって寝ている時に起されるようなことされたら機嫌悪くなるじゃないですか。(^^; 前足を交差して顔に当てて寝る猫いるよね(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 寒い朝でもあかりは元気です。彼女の笑顔は周りまで元気にしそう。(^^) 街中でもサンタコスとは堂々としたものです。とうとう友坂の料理サークルの場所がわかったあかりですが友坂はコレを期に彼女をサークルに誘って見てはいかがか? ハイテンションすぎて園田さんと間違われたあかりです。(^^;

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 こどもはお肌が敏感だからちょっとしたことでかぶれや湿疹を起したりするものです。でもパパとママは心配でしょうね。凄い涙だなおいっ(笑)、ふーちゃんが早く直るためだとわかって欲しい。(^^; 駐車禁止と駐停車禁止の交通標識だよね。ふーちゃんの頭の中のイメージはどんなんでしょう、「もっていくる」「もっていおー」……う〜ん(笑)。幼女ストリーキング誕生(クイーンか・笑)。お寿司くるくる〜は私がこどもの頃にはなかったアイテムです。(^^;


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 ワカマツ先生は確か竹書房さんの4コマ漫画誌で『はずかし☆うい子さん』描いた方ですよね。今度は芳文社さんにお呼ばれしましたか。(^^) どちらの作品もほんわかとした女性キャラが登場して暖かい雰囲気を醸し出しています。4コマ漫画誌でやって行こうとされているなら竹か芳かどちらかでそのうち連載を取れそうな気がします。ただまだツッコミどころはあるのでもっとネタを吟味して欲しいと思います。(^^)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 麻衣の心に火をつけてしまった田畑さん、自業自得です(笑)。や、女性でも外面に拘らなければ保温に優れているランチジャーが良いですよ。(^^) お弁当の写真ではお腹は満たされません。(;;) お弁当にういろうは入れません。(^^; 一つのことに集中すると何かを抜かざるを得なくなるのはしゃーないです。


ハモニカ文庫 『似顔絵』(山川直人先生)
 ごめんなさい、前半の「四角」という単語でオチが読めてしまいました。(^^; う〜ん、絵は個性的で良いのですが……。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 センパイは着ぐるみが好きなのかい?(^^; クリスマスイブは仕事なのに、さらにセンパイまで連れて行かれてしまったらなっちゃん大泣きだよね(笑)。こらこら〜、こども達の目の前で着ぐるみ脱いじゃイカンっぬ! 何か『みほカジ』に出て来そうな絵があるのですが(笑)。「何の用ですかドロボウネコ」に笑った。そして先生のサイトも「どろぼうねこ」。(^^) センパイの優しさになっちゃん感激でセンパイを後ろ抱きです。(^^)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 あらら、お尻もなかなかキュートな美咲ちゃん。私もパンツは時々後ろ前に履きますよ(ボケてるのでは?・笑)。雪乃さんへの想いは明を変える。でも、親には照れくさくてなかなか「ありがとう」って言えないんだよね。心の中では思ってるんだけどさ。(^^; 萌香の父ちゃんもなかなか良い人ですよ。親バカだけど友達の美咲にもきちんと気を使ってるもんね。(^^) 萌香の萌えキャラぶりがイタいです(笑)。


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 モーニングのゆでたまごかぁー、モーニングという言葉さえないようなウチの田舎の朝(笑)。中津君が叩かれたのは「お前と一緒にすんな!」ってことですよ。(^^; 「第三次成長期」……何て良い言葉なんだ。そうすると私は第六次成長期です(おバカ)。偉いぞ妹、光熱費節約。(^^)


・ +1サプライズ(大乃元初奈先生)
 結局短時間で家に戻った千鶴ですが被害が鈴木に及ばなくて良かったです。万鈴さんは手や足が出る女性ですからね。(^^; 父はどうして良いやら。万鈴さんと夫婦になったら毎日こんなんかもよ、どうするよ(笑)。京の気転で大事にならなくて済みました。でも千鶴が心の中で「友よ!」と叫んでいるところが京にとっては切ないね。(><) 頭コツンは男の子にはかなり効果ありなんだけど千鶴が「友よ!」だからなぁー。(^^;