猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ポチたま!

 放送300回記念とかで2時間SPでした。この番組は柔らかい話ばかりでなく捨て猫捨て犬の問題など堅い話もしてくれるので好感を持って観ています。だいすけ君のコーナーでボールが出て来る機会が多かったのですが、だいすけ君がボールを追いかけるたびにナレーターの小倉久寛さんが「ボール〜」と抜けたような声を出すのがツボに入り大笑いしてしまいました。プリンセス天功さんも出演されて松本秀樹さんとだいすけ君が天功さんの別荘に招待されて貴重な犬と対面していました。あ、あの犬は彼の方の贈り物だったよね。(^^; それから登場した洋鵡は良く喋ったね〜、なかなか面白かったです。(^^) っていうか飼い主さんの女性の声がやたら通る声だったのでちょっと検索かけてみたら声優さんをされてる方でした。何でそっちの方に私の耳が持ってかれてるのかはわかりませんが。(^^; 『サクラ大戦V』のジェミニの歌や『ハヤテのごとく!』のBGMがかかってた(笑)