猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第8話

 課長(CV.政宗一成さん)が街を歩いている時に付けられているような気配を感じます。後ろを振り返って「誰だ!」「人呼んで遊星仮面」ってあなたの夏実(CV.玉川紗己子さん)じゃありませんか(違うよ・笑)。犯人がわかりました。警察署の中で迷子になった小さな女の子が課長に「パパ」と言って飛びついてきましたがこの子が犯人でした

 名前は走る子と書いて走子(CV.こじまかずこさん)、夏実は課長に隠し子が〜と大コーフン、彼女はわかりやすいよねぇ(笑)。夏実の必死さが怖いと走子、ここはこどもの扱い方が上手い美幸(CV.平松晶子さん)にお任せあれ。美幸は走子が毎日パパが来るのを待っていてそこにパパそっくりな課長が歩いて来たこと、後を追いかけて来たけど署内で迷子になったとことを聞くことが出来ました。

 ミニパトで走子を自宅まで送り、夏実と美幸は彼女のおばあちゃんから走子のパパとママについて聞きます。パパトラックの運転手でしたが最近事故でなくなってしまいました。走子が富士山を好きなのはパパがトラックに富士山の絵を付けていたから。ママはかなり前に出て行ったきりでした。

 夏実は課長に付き合って欲しいだなんて大胆〜(違う)。2人は走子を誘ってドライブに出かけ1日を楽しみます。夏実、お弁当作れたんだね、そしてスワン飛ばしすぎてウイリーしてたよ(笑)。しかし本当の親子ではないから夢の終わりが来ます。課長がシビアなことを言いますが走子も課長がパパではないことを重々承知していました。帰り道、前方を走るトラックの運転手が急病で倒れているのがわかり、トラックに飛び移ろうとする夏実を制して課長が飛び移りトラックを止めて事なきを得ました。課長はパパではないけどカッコ良さは同じ、パパじゃないからお嫁さんになるとは何て現金な(笑)。夏実もうかうかしてられません。(^^;

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 1 [DVD]

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 1 [DVD]

逮捕しちゃうぞ (1) (講談社漫画文庫)

逮捕しちゃうぞ (1) (講談社漫画文庫)

 『CLANNAD』(クラナド)第8話。絵が苦手なので話の大部分を音声だけ聴いていたのですがそれでもちょっと惹き付けられたかも。今まで風子(CV.野中藍さん)を知っていた者の記憶まで消えてしまったのですね。ヒトデをもらってくれる者はいない、もう朋也(CV.中村悠一さん)と渚(CV.中原麻衣さん)ぐらいしか風子が傍にいることを感じてあげられない。風子がこの後どうなるかによって泣かされそうな気がしてならないのですが。(^^; 陽平(CV.阪口大助さん)がなかなか良い味出してます。(^^)