猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

中川翔子さんNHK紅白歌合戦出場決定

●紅白の出場歌手決まる リア・ディゾンなど8組初出場

 紅組の初出場はAKB48、中川翔子中村中(あたる)、Berryz工房、℃―ute(キュート)、リア・ディゾンの6組。中村は性同一性障害を公表したシンガー・ソングライター、AKB48は東京・秋葉原を拠点に活動するアイドルグループだ。

 白組は、すぎもとまさと、馬場俊英が初出場。すぎもとは58歳の作曲家。「もちろんうれしいが、本来は作品を提供する側なのでちょっと複雑」と会見で話した。

 以前にしょこたんの紅白出場のエントリーを挙げたのですが、正直なところドキドキビクビクぢてまじだ(笑)。ニュース記事を元に書いたはいいけど引用した記事が先走りの誤報だったらどうしようかと。今日「中川翔子」と「紅白」を合わせた検索でやって来られる方が多くて、その言葉でググってみたら上位10位に入ってた。見たときは3位だったけど今は5位、それも多くのニュース記事を押しのけて。チビりそうでし。(><)

 それはともかくしょこたんの喜びっぷりがご本人のブログから窺えますね。やっぱり第一希望は『空色デイズ』(天元突破グレンラガン 主題歌)のようです。和田アキ子さんだったか忘れましたが、以前誰かがNHK側が選曲するようなことを言っていたことを聴いたことがあります。希望が通ることを願っています。(^^) しょこたんなりの愛あるジョーク、ブログに書かれていた「勝彦は今頃墓場で運動会かしら」に噴きました。父ちゃん(中川勝彦さん)も天で大喜びですよ、きっと全力疾走してますよ。(^^)

 紅組はAKB48、Berrys工房、℃-uteの3組にモーニング娘。を合わせたたら何人になるんだろ?(^^; それはともかく結構華やかになりそうですね。白組はすぎもとまさとさんに寺尾聰さん……渋いよね(笑)。あみんも出場ですか。長い間連続出場していた細川たかしさんは諸事情で出場辞退だそうですね。それはともかくちょっと楽しめそうな今年の紅白です。(^^)

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)