猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第10話

 休日の朝、桜咲刹那神楽坂明日菜若月さらさん)の部屋を訪問。刹那はお嬢様(近衛木乃香)がいないと捜しに来たようですが、明日菜にとっちゃそんなの関係ねぇー(ヤバッ・笑)。刹那が木乃香を護ることが桜咲家の使命だなんて言っていますが明日菜はそこのところがとても気に食わないと思っているでしょうね。(^^;

 そう言えばと思い出したのが、木乃香が前日に雑誌で繁華街の特集を読んでいたこと。気分転換も兼ねて刹那を連れ出し2人でデザートでも食べに行こうと明日菜は外出です。途中で木乃香を見つけて3人でデザートを楽しもうとしていたところ、2人の目に飛び込んで来たのがネギ(柏幸奈さん)、そして木乃香のツーショットでした。

 木乃香は家風や家のしきたりにとらわれず、みんなと同じように普通のお付き合いがしたいとネギに本音を零していました。2人だけの秘密……ではありませんでした。明日菜と刹那が追尾しています(笑)。ペアルックとかネギを前に結構ワガママを言っている木乃香ですが普段がかなり窮屈に感じているからこそなのかもしれません。それにしてもその制服姿は目立つなぁ、刹那。隠密行動になっとらんわ。2人の後の付け方もね。(^^;

 木乃香のピンチに彼女に気付かれずに魔法で処理すつネギを見て刹那は安心しネギに木乃香を任せようとします。刹那も実は木乃香と同じ。既成概念にとらわれて木乃香に自然に接することが出来ません。明日菜はこーいう状況が嫌いでしょうね。明日菜は刹那の手を強引に引っ張って木乃香のところに行き、今度は近くにいたネギの手を強引に引っ張って2人退場。残ったのは木乃香と刹那の2人だけ。

 刹那に木刀をしまう袋を木乃香がプレゼント、そこには2人を模ったミニ人形が付いていました。「このちゃん、ありがとう」……やっと対等な呼び方をしてくれた刹那に木乃香は喜び「もう一度呼んで」と言いますがあえて無視しる刹那(笑)。気合いの声にも力漲る刹那、というか市川春樹が上手く演じているから刹那が出ると魅力がアップしますよね。木乃香役の松永裕子さんとのかけ合いも良かったです。(^^)

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期

TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌『Yes!バカレンジャー!』

TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌『Yes!バカレンジャー!』