猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

崖の上のポニョ主題歌

●宮崎アニメ、新作「崖の上のポニョ」の主題歌発表

 宮崎駿監督の4年ぶりとなる新作アニメ「崖の上のポニョ」の主題歌が3日、発表された。子役として活動する大橋のぞみと、中年男性デュオの藤岡藤巻が歌う。作詞は作画監督近藤勝也。宮崎アニメを長く担当してきた久石譲が作曲している。

 (写真を見て)どう見てもいたいけな女の子を取り囲むアブナイおじさんズです。特に宮崎駿監督の満面の笑みが怖い(コラコラ・笑)。それはともかく12/3にもエントリーを挙げたこのCD、本日amazonさんに注文しました。藤岡藤巻のお2人も良い顔(色んな意味で・笑)していて歌を期待しています。(^^) 他にも色々注文したのでCDが届くのは12/10過ぎになりそう。