猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

犯人を追い詰めよ

●マンガ学部生刺殺で冊子 「漫画の力で犯人逮捕を」

 京都市左京区で今年1月、京都精華大マンガ学部1年の千葉大作さん=当時(20)、仙台市出身=が刺殺された事件で、同学部の教員らが犯人の男の情報提供を呼び掛ける漫画冊子を1000部作製した。12月中旬から、JR京都駅や利用客の多い叡山電鉄出町柳駅などで配布する。

 この事件については、以前ウチでも取り上げましたがまだ犯人が捕まっていないのですね。時が経つほど人の記憶もおぼろげになり憎き犯人を捕まえることが困難になってしまうので、犯人逮捕に結び付く良い情報が一日でも早く入ることを願っています。そして犯人が逮捕され、写真のような笑顔を奪い、20歳という若さで突然生涯を閉じなければならなかった、夢も追えなくなってしまった被害者の魂が救済されることを願います。