猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第14話

 ひき逃げ事件発生で現場に急行する夏実(CV.玉川紗己子さん)と美幸(CV.平松晶子さん)。現場にいたのは一匹のシェル(ティーシェットランド・シープドッグ)で、この犬が夏実に懐く懐く。彼女のワイルドさに犬もメロメロ(笑)。シェルティーは被害者の飼い犬で口から布キレを吐き出しましたが、これが加害者のものである可能性が高まりました。逃げる時に服のどこかに噛み付いて破ったんですね。忠犬。

 夏実は「チビ」と名付けミニパトの中に。犬も入れていいのね。(^^; その頃3人組による強盗も発生しますが、この事件がひき逃げ事件とも繋がって行きます。ひき逃げ犯の目撃者シェルティー活躍す。道路を妨げるように停車していた車が盗難車でありひき逃げした痕跡がありました。そしてこの車がさらに郵便局強盗にも使われたものと断定されます。

 何か理由があって乗り捨てた……近くで仮装パレードがあり2000人もの人が道路をを練り歩いています。そこに紛れ込んだと見るのが妥当。そこでシェルティーの出番。自慢の鼻を活かしてクンクンクン、犯人を追い込んで行きます。警察官のコスなんて公道じゃできんでしょ(コミケでもどうだか)。(^^; 時間との戦い、パレードが終わるまでに犯人を見つけられなければ逃げられてしまいます。

 あと少しでパレード終了の時にシェルティーが動きました。まず美味しそうな(?)豚のキグルミ着た男を襲撃し逮捕。次にカッパ、そして最後はサルを逮捕。『西遊記』コスかい。(^^; 天竺行きならず。シェルティーの本当の名前は「ケンちゃん」、中島と同じでした(笑)。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 1 [DVD]

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 1 [DVD]

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)