猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第11話

 結局ジロー・ラモ、じゃなくてラモ・ジロー(?)は白蟲(CV.堀江由衣さん)の謀略によって命を落としていました。通話の盗聴が考えられますが……マユキ(CV.沢城みゆきさん)に容疑者死亡が伝えられるとちょっと落ち込んだ。(^^;

 マユキが晴嵐(CV.諏訪部順一さん)と一緒に出動。初実も行こうとしていましたがマユキが事件に巻き込みたくないと置いて行きました。マユキには前回の一件がかなり効いているようです。かなり落ち込む初実ですが、そこにさなえ(CV.柚木涼香さん)がやって来て茶化しますが、初実(CV.植田佳奈さん)はそれで気持ちのモヤモヤが吹っ切れました。不本意ながらナイスアシスト(笑)。

 不審者の洗い出しに入るマユキ達ですが、何か見落としているような感じ。灯台下暗し。電波塔を見上げるマユキ、犯人はマユキをわざと導こうとしているよう。マユキが再び電波塔を見上げた時に意識が飛び迷宮を抜ける道が見つかりました。何と主犯は戸丸(CV.大原さやかさん)や猪神(CV.小西克幸さん)に指示を出していた捜査課長の越後さん(CV.一条和矢さん)じゃないですか。(^^; そして本当の黒幕は彼の背後に蠢いています。晴嵐、初実にギアスをかけました(違う・笑)。

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]

素敵探偵ラビリンス(1) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(1) (講談社コミックス)