猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第1シリーズ 第28話

 茶州のハゲタカって何よ?(笑) 出て来たのは茶春姫(CV.宍戸留美さん)とお付きの男の子2名。春姫は声が出せないのかわざと声をしまい込んでいるのか。毒キノコを採っていた春姫ですが、それはお付きの男の子がきちんと教えてあげないと後々大変なことになってしまうよ。(^^;

 香鈴(CV.仙台エリさん)と影月(CV.浪川大輔さん)はいつの間にデキてしまったんだ? ちと展開が早くはないかい?(^^; 香鈴の料理の腕が上がったのも恋の成せる業か。さりげなく影月のお饅頭の餡のところに栗が入っていたのを見逃さなかった秀麗(CV.桑島法子さん)、なかなかにチェック厳しいです(笑)。真っ赤になった2人。

 鄭悠舜(CV.神奈延年さん)は州牧補佐ですが、秀麗と影月が州牧の任に就けばお役御免となり身に危険が及ぶ可能性もあります。でも本人は自身にかなり自信を持っている方だから自力で何とかするでしょうね。秀麗は劉輝(CV.関智一さん)の寵愛を受けてるから心強いね。花も貰ったし、わざわざ全商連トップが女性で女性蔑視があまりない場所に赴任させるなんてどこからが王の計画やら。(^^) しかし、琥除??ヘ全面封鎖で秀麗達を締め出してタイムオーバーで役職失格を狙っています。

 静蘭(CV.緑川光さん)と秀麗にわだかまりが。特に静蘭が朔洵とのことを気にしてしまってねぇ、やっぱり彼も健全な男だね(笑)。そこで燕青(CV.伊藤健太郎さん)が助け舟。秀麗から静蘭に腹を割って話してあげてと。コレンまで寝る時間もあまりないのに饅頭を作り出す秀麗。いきなり「この世で2番目に静蘭が好きよ」と言われめちゃ驚く静蘭。そりゃあ今までの流れからしたら驚くわなぁ(笑)。燕青は気配りの達人、静蘭の方を片付けたら今度は克洵(CV.鳥海浩輔さん)のところに行って自信を持たせたりと将来あまり長生きしそうにありません(コラコラ・笑)。

 静蘭はやっぱり秀麗のことを意識してるんじゃん。秀麗にとっての一番を聞いたら「父」だそうで、静蘭としては拍子抜けだけどホッとしたのでは。ちなみに母は別格だそうです(かなりすごい人だったからね・笑)。静蘭が気になる朔洵については好きか嫌いかもワカランと。母のことがあって恋愛ごとに目を向けられなかったようですが、それでは初恋もまだということになるのかな。自分の心の一部を閉じ込めてしまっているんだよね。このままではちょっと寂しいことになるかも。彼女の心の扉を開くことの出来る男性は誰? そして朔洵からは髪留めを取り返さなければ。

 克洵が秀麗達よりも先に出立。影月が見送りに出ていました。弱音を吐いて影月に怒られる克洵。春姫のことを頼んでいましたが、自分が死ぬことを考えていたから影月に怒られたんですよね。影月、凛々しいね。(^^)

「彩雲国物語」ドラマCD 第三巻 みんな朝を目指してる

「彩雲国物語」ドラマCD 第三巻 みんな朝を目指してる