猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

灼眼のシャナII 第12話

 ヴィルヘルミナが何かを隠しているのは明らか。清秋祭本番間近だというのに池(CV.野島裕史さん)は疲労困憊。(><)  緒方(CV.小林由美子さん)は田中(CV.近藤孝行さん)がマージョリーマージョリー言うもんだから嫉妬を覚えています。そしてお祭りは始まりました。

 ヴィルヘルミナマージョリーを連れ出して清秋祭にやって来ました。佐藤(CV.野島健児さん)と田中にしてみればヴィルヘルミナグッジョブ!でしょう(笑)。ヴィルヘルミナが何か言ったら(声がなく唇の動きしかなかったけど)マージョリーの表情が強張り掴みかかっていました。これはマージョリーにとっても嫌な事案が発生したと見えます。

 近衛も楽しんでいる仮装行列、悠二の両親も観に来ていました。シャナと吉田、どちらに決めるのは難しそうだと言っています。そしたら悠二はなおさらです。(^^; やっぱり田中と佐藤がマージョリーの姿を見て喜びました。微笑むシャナと複雑そうな吉田の表情が対照的。シャナの心に迷いはないけど、吉田はシャナのように戦うことができないのでその心の葛藤が表情に出たのかも。

 仮装行列が終わったら今度はクレープ作りと休み暇なしのシャナと吉田。近衛も何かお手伝いしようとしていたようだけど迷惑になってるかもね。(^^; そこにマージョリーヴィルヘルミナがやって来ました。シャナがヴィルヘルミナに自分の作ったクレープを渡し、そのクレープをヴィルヘルミナが口にクリームを付けながら食べ、今度はヴィルヘルミナマージョリーにクレープを渡す流れが良かった。(^^)

 悠二の父母に洗脳されたシャナと吉田(笑)。先手必勝、まず吉田が悠二に「待ってても良いですか?」と暗に告白です。悠二とともに喜びを分かち合いたいという乙女心です。仮装行列の結果はシャナが個人優勝なのかな? 呼ばれて壇上に立ったシャナ、吉田の後にはなりましたがここで一発悠二をぶちかまそうと「ユージ!私ユージが」と大きな声で言ったところで竜巻発生。この前に近衛が風を感じていましたがやはり彼女にも何かありそうです。竜巻から現れたのはフィレス(CV.井上麻里奈さん)、悠二を壊して零時迷子を取り返そうとやって来たみたいですね。次回はシリアスモードに突入か。(><)

灼眼のシャナ ひみつVer. (1/8スケール塗装済み完成品)

灼眼のシャナ ひみつVer. (1/8スケール塗装済み完成品)