猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第九十五問目の解答

 お〜1人から解答来てるや〜ん、と思ってチェックしたらコメントスパムでした。即効削除。orz では正解です。今回私が歌ったのは2005〜06年にテレビ東京系で放送された『甲虫王者ムシキング』の最初のED曲『Let's HappiecE Life!』でした。歌い手は3B LAB.☆S(スリービーラボ)というロックグループで作詞・作曲はその中の岡平健治さんが手掛けました。

 男の子が夢中になった『ムシキング』から派生したアニメ作品で内容はこども向けかと思いきや、死を扱ったり女性(パムからゲストの熟女まで)が結構艶っぽかったりで大人も十分に観ることができるものでした。宮原永海さん、TARAKOさん、皆口裕子さん、荘真由美さん、金丸淳一さんなど特に最近のアニメ作品にはあまり出演されない声優さん達が複数登場していたのも特徴の一つでした。ヒントのCD画像とは正に「虫」繋がりでしたね(笑)。

 ということで、今年最後のアニソンクイズは寂しい結果となってしまいました。(^^; 来年もアニソンクイズを行いますが100問目以降は不定期出題を予定しています。では2008年もアニソンクイズをよろしくお願いしますね。(^^)

Let’s HappiecE Life!

Let’s HappiecE Life!

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 17 [DVD]

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 17 [DVD]