猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第45話

 54匹目のポケモンピンキーゲットだぜ!(笑) あと残るは1匹、その1匹はブンビーさんです(出まかせ言うなよ)。全部集めたらパルミエ王国復興、ココ(CV.草尾毅さん)&ナッツ(CV.入野自由さん)とのお別れも間近に迫りつつあります。顔で笑って心で泣いてるであろうこまち(CV.永野愛さん)。(;;) のぞみ(CV.三瓶由布子さん)は話はじめの時点ではいつも通り能天気ぶりを炸裂させていたのですが、王国の国王にココかナッツかのどちらかがなるとして。もうこちらの世界には戻っては来られないことを知って呆然。

 お、ブラッディ(CV.丸山詠二さん)がカワリーノ(CV.優希比呂さん)に対して批判的な発言を醸し、いや、かましています。ハデーニャに黒仮面を無理やりつけたことがバレていたのは近くでブラッディが見ていたってことなのかな。カワリーノがデスパライアの側近になってからおかしくなったと、公然とカワリーノを批判するブラッディにブンビーさん(CV.高木渉さん)が小さく「ブラッディさん頑張って!」と声援を送っていたのに笑った(笑)。これは内紛が勃発するか。何にせよカワリーノが現状では虎の威を借る狐さん同然、自らの行動が求められます。

 ココ達の夢を叶えるためにこれまで奮闘して来たのぞみは現実を知って大ショック。ココ達3匹がどういう風に作ったのかは定かではありませんがとにかく気を使ってケーキを作ります。チョレートのプレートに書かれていた「ありがとう」の言葉にまた呆然ののぞみ。結構打たれ弱いことが判明。(><)

 ブラッディがナッツハウスの中にまで入って来てしまったよ。(^^; プリキュアの致命的欠点を挙げるブラッディ、それはプリキュアの柱であるのぞみ、キュアドリームを倒すことでした。ココのことで心に迷いが出来てしまったドリームに執拗に精神攻撃をするブラッディ。防戦一方で動きが取れなくなってしまったドリームにトドメ〜!ってところで4人が助けに入りました。4人の頑張りとココのウルウル目を見て復活のドリーム、当初の目標を思い出して心のモヤモヤが吹っ切れてそれはパワーに変わりました。その頃カワリーノはヌクヌクと内勤でデスパライアにピンキーのことを報告。ドリームコレットが使えるようになったら奪取して世界「絶望」征服ですよね。(^^;

 のぞみに気を使うメンバー、ココにのぞみを送らせる作戦。こまちはいいのかこまちは?(笑) 雪の降る中相合傘の2人、新雪の積もる道を歩くはこれからの己の道を表しているよう。そして雪が解けても残るものは「思い出」なり。2人で観る教会の大きなクリスマスツリー、そしてココの笑顔、お年頃ののぞみの目からは自然に涙が。嬉しくて切なくてそして悲しくて。小さな女の子がこの番組のメインターゲットなのでキスシーンはさすがにありませんでしたね。「私に思い出……下さい」とか言っちゃったら勇者だなと思ったんだけど(笑)。

Yes!プリキュア5 Vol.7 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.7 [DVD]

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー