猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

みなみけ 第12話

 小学5年の千秋がサンタを信じようが信じまいが年齢的にはもうイイでしょ(笑)。昨年のクリスマスに従兄弟のタケル(CV.浅沼晋太郎さん)が千秋の見ているところでサンタの格好をしてヒゲをつけてしまうという致命的ミスを犯してしまい、それから彼女はサンタを信じなくなってしまいました。

 千秋の夢を取り戻すためになんて言っておきながら夏奈はワルよのぅ。夏奈は藤岡(CV.柿原徹也さん)を使ってサンタの格好をさせ千秋を信じ込ませることに成功。千秋は藤岡に父親を重ねているから正に理想のサンタなのです。今年もやって来たタケルにはとりあえずお引取り願って正解。(^^;

 夏奈は千秋がサンタを信じたことに対して「バッカじゃないの!」を言う快感に浸りたくて今回の計画を立てたことが判明。サンタにもらった熊のぬいぐるみに「ふじおか」と名付けて夏奈を攻撃。すべては「ふじおか」の意思なり(笑)。アラスカ帰りのタフガイ……タフガイ?マイトガイじゃないのかね?(論点がずれてます)

 もう一つの南家ではへっぽこ3兄弟が妹冬馬(CV.水樹奈々さん)がクリスマスプレゼントを巡って居間で会議。っていうか、冬馬も居間に寝転がってるじゃん(笑)。3兄弟の頭の良くなさは異常。(^^; 結局結論が出ず、その前に冬馬がムカついて3兄弟蹴飛ばして出て行ってしまいました。何も言えません。(^^;

 藤岡は本命の夏奈にクリスマスプレゼントを渡そうとしますが意識すればするほどなかなか渡せないもの。賞味期限切れのスイーツ(笑)を夏奈に食べさせられてカワイソス。(;;) 意を決して雪の降る中夏奈の部屋に向かったものの3姉妹はその頃外出して焼肉三昧です。千秋に4回も「バカ野郎」を言われた夏奈、涙でお肉の味付けはしないように。(^^; 藤岡は部屋の前にいたタケルと話し込ながら3姉妹が帰って来るのを待ったもののなかなか帰らず、虚しさが降りしきる雪のように積もる2人でした。(;;) 

 結局藤岡が夏奈に渡したプレゼントは「ハム」、だからハムの人……お前は丸大食品の回し者かっ、別所哲也かっ(笑)。最後に夏奈と千秋がクロスカウンターやってたね(笑)。

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]

TV ANIMATION みなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

TV ANIMATION みなみけふぁんぶっく (KCデラックス)