猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

文字化けの原因

 「琥蓀」(コレン)……おそらくこの地名の「蓀」が最近2度に渡って文字化けの原因をつくったものと思われます。『彩雲国物語』に登場する地名なのですが、ググってこの地名をコピペして、この作品の感想を書いてアップした後に2度とも文字化けの憂き目に遭っているので。PC画面でダイアリーを見ると文字化けになっているのですが、実はこの時編集画面も書いた文字全部が文字化けしてしまっています。ただこの文字をコピペしても文字化けする時としない時があるんだよね。(^^; 機種依存文字のある「朴璐美」は大丈夫なんだけどどうしてだろ?(><)