猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第13話

 かなりギャグの多かった今回。剣道を辞めようかと迷っていた小川芽衣(CV.名塚佳織さん)の心を打ち砕いたのはタマちゃん(CV.広橋涼さん)でした。彼女の爽快な一本に胸キュンの芽衣、「タマかっこいい」は良いけど「何かタマ気持ち良い」はやめぃ(笑)。下手な人にヘンなところ打たれると痛いよねぇー。痛くてタマちゃんなんか思わずブレイバーが頭の中に出て来てしまったじゃん(笑)。タマちゃんは早くも成明高校の面々をトリコにしてしまいました。

 タマちゃんの竹刀捌きを見て東(CV.佐藤利奈さん)が萌えた、いや燃えた。結局キリノ(CV.豊口めぐみさん)の術中に。タマちゃんと互角稽古をして一本もらうもそれは気持ち良い感覚。東のテンションが上がる一方でミヤミヤ(CV.桑島法子さん)のテンションは底を這っています。(><) 原因はストーカー行為を繰り返す礼美(CV.中原麻衣さん)。可愛い顔と声して淡々と迫り来る恐怖をミヤミヤに与えています。段くん(CV.石田彰さん)がミヤミヤに近づこうとしたら彼女に蹴飛ばされてすっ飛んでましたよ(笑)。

 成明の林先生(CV.小川真司さん)は昔は剣道が嫌いだったそうな。楽しさの中に剣の道を見出す室江、そして厳しさの中に剣の道を見出す成明。道は一つではありません。吉河先生(CV.佐々木日菜子さん)に褒められる東、そして交流が深まる2校の生徒達。中心はやっぱりキリノ、彼女の実力はともかく人の心をノセる術はピカイチです。これは彼女のすごい長所ですよね。(^^)

 芽衣はタマちゃんのカッコ良さと室江の雰囲気に中てられて剣道を続けることを決めました。林先生の方針は今後も変わらずですが彼女なら続けられるでしょう。(^^) 東は既にオチてます(笑)。「力の限り戦います!」なんて宣言しちゃってキリノに単純って言われとるよ(笑)。吉河先生、今頃室江の強さを実感したり。(^^; 最後はコジロー(CV.小西克幸さん)と林先生が対戦。ここぞとばかりに林先生が生徒の前で良い所を見せました。コジローはいつものことですが良いところなし。(^^; そして礼美のストーカー行為はまだまだ続きそうです。正常な意識を保てるか、ミヤミヤ。(><)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5