猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鬼太郎人気

●鳥取・境港の妖怪ロードに147万人・07年前年比60%増

 鳥取県境港市は2日、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪像が並ぶ同市内の「水木しげるロード」を訪れた昨年の観光客数が、前年比60%増の約147万8000人だったと発表した。

 へぇー、そんなに多くの方が訪れているのですね。赤外線センサーで通過人数を調べたって言うのが何か凄い。銅像の目からビームだったらなお凄い(笑)。何にせよ鬼太郎をはじめとするキャラクターが多くの人々に愛されてるってことですよね。アニメも視聴率好調なり。(^^)

The Art of水木しげるロード

The Art of水木しげるロード

水木しげるロード物語/妖怪になりそこなった男

水木しげるロード物語/妖怪になりそこなった男