猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK紅白歌合戦の視聴率

●紅白の視聴率、第2部はワースト2位…K─1が14・7%

 昨年大みそかに放送されたNHK「第58回紅白歌合戦」の視聴率が、関東地区で第1部32・8%、第2部39・5%となり、第2部は2004年に次ぐワースト2位だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前年比でも第2部は0・3ポイント減となったが、第1部では逆に2・2ポイント上回った。

 超目玉がなかった割には健闘したのではないでしょうか。民放はテレビ東京のデータが出ていませんが、それ以外はどんぐりの背比べですね。(^^; 予想していた通りテレビ朝日の『よゐこ無人島0円生活』は数字から見れば好調のように思えます。天下のフジテレビと同率ですよね(フジがコケたのかもしれないけど)。歌や格闘技に興味のない方を拾った結果なのかも。もう少し詳しい数字はまた後日に出ますね。

ぼくらのせかゐ

ぼくらのせかゐ