猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

実写版映画ゲゲゲの鬼太郎第2弾

●「鬼太郎」第2弾で緒形拳が初特殊メーク

 WaTのウェンツ瑛士(22)が主演し、昨年大ヒットした実写版映画「ゲゲゲの鬼太郎」の第2弾(タイトル未定)が製作されることが6日、明らかになった。大妖怪「ぬらりひょん」役として新たに緒形拳(70)が出演し、俳優人生48年で初めて特殊メークに挑戦する。

 『鬼太郎』に関する物事が全般的に好調のようですね。今度はウェンツ主演の実写版映画の第2弾製作が決まったそうな。そこに大御所の緒形拳さんがぬらりひょん役で登場。特殊メイクで緒形さんの頭がでっかくなってるのかな。それだけでも見てみたい。役者としても自分の顔や姿そのものが特殊メイクで変わってしまうのは新鮮かもしれません。しかしぬらりひょんに成り切れるのはやはり役者魂があるからなのでしょうね。私には到底ムリ(笑)。