猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第14話

 カモ(CV.野沢雅子さん)はネギ(柏幸奈さん)を急かしてます。何のことかと言えば仮契約のこと。ネギは成り行き上神楽坂明日菜若月さらさん)と仮契約しましたが、彼女を危険な目に遭わせてしまうのではと心配しています。でも、明日菜は不満げなり。どうしてもっと私を頼りにしてくれないのかと口論、というより一方的に責めまくり。

 2人が部屋でしていた話をドアの外で聞いていたのが朝倉和美(近藤未穂子さん)。「ミスコン」「パートナー」という言葉を聞いて、ネギが恋人候補を探していると激しく勘違いしてその話をクラス中に広めてしまったからさぁ大変。その話に飛びついた雪広あやかおおつか麗衣さん)が全力でミスコン開催(笑)。いいんちょはあんなに黒くはないんじゃないの?とか思いましたが実写版ってことで。(^^; 

 ネギは捕まえられて拘束されてしまいました。何でも優勝商品はネギそのものだとか。ヒドス。(><) 日テレの『仮装大賞』のように20点満点の採点を表示する機械があって、その前でミスコンが行われるのですが雰囲気からしてかなりアヤシイ。クラスの女の子達が次々に舞台に上がるも得点は低くてしょんぼりしたり起こったり。まるでネギが悪者のような扱い。(><)

 明日菜はネギに言い過ぎたことを謝りに行きますが不在、じゃなくて拘束されています。(^^; いいんちょ、何かネギの気持ちを全然大事にしてないなぁー。今回は彼女にかなり違和感感じたね。フェロモンモンなフレグランスをたっぷり振りかけてネギを悩殺しようとしています。

 高畑先生は熱燗のフルーツ牛乳が好きなの?初耳(笑)。先生のことが好きな明日菜でもこのフルーツ牛乳は飲めませんでした。(^^; お互いの良さがわかるには時間が必要。そして時間を費やしてお互いの良さがわかれば良いパートナーになれるとしずな先生(及川奈央さん)は明日菜に説き、どうやら明日菜も納得したようです。

 計画通りにいいんちょの優勝、ネギ先生の純潔をいただきますってアカンやろ(笑)。そこに明日菜が突入して難を逃れたネギ。これじゃいいんちょが色情魔のようでちょっとカワイソス。(;;) 明日菜とネギの絆が深まった今回でした。(^^) ED映像はNG集になっていましたね、『翔んだカップル』(違う・笑)。

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期