猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第14話

 ジンの父親のカミシナ・エイジ(CV.杉田智和さん)とライナ(CV.竹若拓磨さん)は以前より関わりがあったようです。彼に推されてライナはドラゴノーツになったんだね。そうするとジンへの思いも人一倍だ。サカキ司令(CV.
中田譲治さん)は何だかカリカリしてます。

 ジン(CV.小野大輔さん)はやっぱりトアを取り戻しに行くようです。ハウリングスター(CV.杉田智和さん)は仲間になれとジンにドラゴノーツ入りを勧めますがジンの決意は堅い。キタジマ(CV.浅野まゆみさん)はアトルムと呼ばれるドラゴンとレゾナンスしていたことを知りました。アトルムはノザキ(CV.郷田ほづみさん)でした。

 アキラ(CV.沢城みゆきさん)はこの後どうするか迷っています。マキナ(CV.後藤邑子さん)にどうするのかとせっつかれていましたが彼女が出した結論はジンに付いて行くことでした。アキラとマキナの関係はジンとトアに通じるところがありますからね。人間とドラゴンの新たな関係の構築を目指しましょう。(^^)

 ジークリンデ(CV.水樹奈々さん)は寂しい。ジンもギオもカズキも、そしてアキラとマキナの同じ女の子達まで自分の前からいなくなってしまうことに我慢できません。アキラに対する言葉も思わず荒くなってしまいます。アキラはジークリンデを一緒に行こうと誘いますが、アブニール発射まで間もないということで合流は次に持ち越しか。

 ジンとギオは出て行きアキラ&マキナが2人と合流しました。このままスムーズに事が進むかと思ったらやって来た来たカズキ(CV.柿原徹也さん)が。完全に病んでしまったお顔をしてウィドー(CV.千葉紗子さん)に乗って突っ込んで来ました。アブニール大ピンチ。でしたが、アキラ&マキナが背中を貸して射出成功です。殺る気満々のカズキ、ジンだけでなく周囲の者が巻き添えになっても良いという怖い考えになっています。

 アキラ達を攻撃し始めたのでジン&ギオがカズキを攻撃。コクピットが割れカズキはさよ〜なら〜。(^^; でも生きてるんだろうな。彼はどうしてここまでジンを恨まなきゃならないのでしょうね。どうもそこまでの恨みを買う覚えはジンにはないと思うんだけど。(^^; ED曲変更。