猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第14話

 互いの思惑が絡み絡んでユニオン、人革連、AEUがソレスタルビーイングに対抗するために手を組むようです。それによって集まる優秀な人材。現在もなお「マイスターズ」中心に連帯感に欠けるソレスタルビーイングサイドはこれでも巨大同盟軍に打ち勝つことができるのでしょうか。(^^;

 絹江(CV.遠藤綾さん)はジャーナリストとしてソレスタルビーイングを追い、その結果彼女の関わった番組が成功を収めます。彼女はイオリア取材を続けたいとまた危ない橋を渡るつもりです。今のところ順調に行っていますが、何らかの魔力に引き寄せられ周囲が見えなくなって危険な目に遭わなければ良いのですが。弟の沙慈(CV.入野自由さん)はやっとルイスの母から解放されたかと思ったら今度はルイス(CV.斎藤千和さん)が母恋しと泣きじゃくってもう大変。刹那を部屋に呼んだもののこれはどうにもならず。(^^; 刹那とルイスの相性も最悪、「帰れ!バーカバーカ」ってルイスはかなりのおこちゃま。(^^;

 パトリック・コーラサワー(CV.浜田賢二さん)は女の子と遊んでいた挙句部隊の集合時間に遅刻して女性の上官に殴られてましたね。「二度もぶった」セリフで笑った(笑)。そしてその二度もぶたれた相手にすぐ惚れるなんてやっぱりコーラはオバカです。(^^;

 ユニオンのビリー・カタギリ(CV.うえだゆうじさん)はスメラギ(CV.本名陽子さん)に入れあげすぎて情報漏えいさせてませんか?(><) スメラギがあなたにとってとても危険な相手と気付いていないのは幸か不幸か。刹那はちょ、ちょっと控えなさいよ。マリナ(CV.恒松あゆみさん)の寝室に堂々と来るなんて羞恥心の欠片もあったもんじゃない。(^^; 神、神と言ってるけど刹那にとって神とは何なのかな?

 AEUに新顔?と思ったら第4独立外人騎兵連隊ゲーリー・ビアッジ少尉=サーシェス(CV.藤原啓治さん)じゃん。どっちが偽名?どっちも偽名?(^^;

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]