猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 2月号

 表紙&トップ記事は堀江由衣さん、最近では『素敵探偵ラビリンス』の白蟲のようにクールな役もこなしていますね。今年も活躍の場が多くあることでしょう。(^^) テレビでも今年の新成人の1人として紹介されていた平野綾さん。お化粧や装いによって女性は変わりますね。大きな赤いリボンが今回のポイント(笑)。成人なのになぜか千歳飴齧ってるところがなんとも(笑)。明治神宮のおみくじで「耳」って出るのね。本当の成人式には出席できるのかな、多忙の平野さんですからね。(^^; 平野さんも今年はさらに飛躍する1人になるでしょうね。(^^)

 小林ゆうさんが凄い格好をしています。どうしても綺麗なおみ足に目が行ってしまいます。(^^; 『ロザリオとバンパイア』のインタビュー記事、こやまきみこさんって痩せました?(^^; 『【俗・】さよなら絶望先生』は神谷浩史さん、野中藍さん、小林ゆうさんへのインタビュー。へぇー早稲田祭に呼ばれて行ったのですね。撮影場所もキャンパスです。

 師弟対談は野沢雅子さん、千葉千恵巳さん、小松由佳さん。やっぱり人一倍の負けん気がないとこの業界では生きていけないことがわかります。馴れ合いがお互いを潰す世界で長い間トップ声優として歩んでいるのが野沢さん。彼女も最初は「声優」と呼ばれるのがイヤだったようです。ベテランの声優さんって「俳優」「女優」ってプライドがあったんだよね。今じゃ声優って言ったら人気の職業ですが。でも、「声優」の道をここまで切り拓いてメジャーにしたのは野沢さん達ベテラン声優さんの功績が大きいです。いつまでもお元気で後輩を指導しつつ良いお声を聞かせてください。(^^)

 テレビドラマ版『魔法先生ネギま!』で春日美空役を演じている長谷川静香さんの記事。今のところお当番回がありませんがそのうち目立つ話があるかな。あのボサボサの髪ってメンズのカツラかぶってるのね。地毛かと思った。(^^; 後半はビックリな展開があえうそうで期待しています。(^^)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は第21回。自分の芸に磨きをかけるニャ身の回りの人も友有効的に使います。今回は声優養成所時代の同期だった五十嵐サキを研究(笑)。現在アニメショップ店員という設定がリアルで泣かせます。(><) 逆にこーいうショップでバイトしながら声優目指して人も見たことあるよ。(^^) 焼肉はもちろん安楽亭で一つ(笑)。

 中原麻衣さんの『ダーツでポン』は大山駅ですな。私、ここの近くで昔『第九』の合唱したことあるわ。それに自転車で買い物にも行きましたわ。(^^;

声優グランプリ 2008年 02月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 02月号 [雑誌]