猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第15話

 セイジュ(CV.速水奨さん)は何を企んでいるのか? そしてセイジュは何者なのか? 前回の一件以来マユキ(CV.沢城みゆきさん)は思い悩んでいます。晴嵐(CV.諏訪部順一さん)もマユキとは想いは違えどはやり悩んでいます。晴嵐は先代当主からマユキが1000年に1度現れるという「神智」を持った者と聞いています。そのマユキの持つ神智なる力が世界を左右するもので、今のところマユキは無意識にこの力を使っているものの自由に使えるようになれば悪事にも使われかねないとか、その力を疎ましく思う者にに狙われかねないとか……ってなことにならないためにも晴嵐が厳重に守ってるわけですね。

 初実(CV.植田佳奈さん)は絵に描いたような派手なすっ転び方してるね(笑)。マユキは外の世界で修行して来ると書き置きを残してどこに行ったと思ったら戸丸刑事らのところでした。外の世界ちっちゃ。(^^; 幻夢事件について知りたい、ボクの力でもっと役に立ちたいとかなり焦りってます。(^^; その頃白蟲(CV.堀江由衣さん)はタロットカードを真っ二つに切って何やら不穏な空気。

 この辺りから私うつらうつら。記憶曖昧。_ _)zZZ 風見鶏の館にマユキ出向かうもそこで「お嬢ちゃん」と間違えられて大凹み(笑)。そこに白蟲登場で刑事や晴嵐がマユキを守ります。マユキはいつも守られて申し訳ない気持ちで一杯なのですが、守っても余りあるほどの存在価値があるってことなのですよね。マユキのみならず晴嵐もまだまだ成長途中、お互いに協力しあうってことで一つ。(^^) 今回白蟲はセイジュに無断でマユキを襲ったのかな? あれって任務失敗で引っ叩かれてたんじゃないよね。(^^;

素敵探偵ラビリンス(6) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(6) (講談社コミックス)