猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 2月号

 表紙は『機動戦士ガンダム00』の刹那とロックオン兄貴。兄貴に肩に腕を回された刹那が嫌がっているようにしか(以下略・笑)。今号の応募者全員サービスは「男祭!!CD」と称して『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』の男性キャラばかりが出演するCDのようです。送料込み3000円、締め切りは2/8(当日消印有効)。また、「アニメージュ誌上通販」では水無灯里のオリジナルドール限定300体を販売。付属のアリア社長でかっ!(笑) それはともかく灯里が可愛いです。(^^) 送料込みで19800円。こちらも締め切りは2/8(当日消印有効)。
 
 もう春野新番組情報ですね。『コードギアス 反逆のルルーシュR2』は絶対観るけど放送時間が日曜夕方5時になるの? それだとプープー星人の逆襲が観られないんだけど。(^^; 『今日からマ王 第3シリーズ』はまたNHK・BS2なんだよねぇ。さくっとNHK教育で放送してくれんものか。今回も西村純二さんが監督。『ネオアンジェリークAbyss(仮)』は昨年放送の『金色のコルダ』ぐらい作画が綺麗で面白ければ観ます(エェー?・笑)。『純情ロマンチカ』も『マ王』同様スタジオディーン制作。スタジオディーンは年間にどのくらいのアニメ作品に関わるつもりでしょ(笑)。そしてこの作品のキャラデザが菊地洋子さんでOAD『ツバサ TOKYO REVELETIONS』のキャラデザも担っています。『xxxHOLiC』の第2シリーズは水島努監督の発言で「女郎蜘蛛」の話を必ずやるとのことです。四月一日にとってはちょっと辛い話です。とりあえず九軒ひまわりの活躍はともかく座敷童と雨童女もお願いします(コラコラ・笑)。『鉄のラインバレル』はパッと見てわかる平井久司さんキャラデザ。そして谷口悟朗さんがクリエイティブプロデューサーに。4コマ漫画が原作の『ひだまりスケッチ×365』も4月放送予定です。

 今号では『崖の上のポニョ』記者会見での宮崎駿監督や作曲家の久石譲さんのコメントや『電脳コイル』の磯光雄監督のインタビューなどアニメージュならではの(?)活字が多くて読み応えのあるページがあります。(^^) 「あけましてBest100」(読者のキャラ投票)見たら『電脳コイル』キャラって人気あるのね。オヤジまで入ってるよ(笑)。『墓場鬼太郎』の第1話、かなり良かったです。(^^) 記事中にあるカット一つ一つに痺れます。ED曲を歌っている中川翔子さんが演じる寝子の登場も間近かな。

アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]