猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

落合監督がガノタ

●実は“ガンオタ”中日・落合監督、日本一のお祝いに大喜び!

 中日・落合博満監督(54)が15日、静岡市内の「バンダイホビーセンター」を訪問。30年来、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の熱狂的マニアだったことを明かし、恐るべきオタクぶりを発揮した。

 ウイングガンダムって何だっけ?(コラコラ・笑) なになに、今回初めて口外したの? 土田晃之さんと長時間話し合えるん?(笑)

ガンダムに関するテレビ番組は、シーズン中も忘れず録画している。

 ってことは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』や今放送している『機動戦士ガンダム00』までもですか(笑)。バンダイから背番号66のナンバーが入ったガンダムエクシアhttp://www.gundam00.net/ms/index.html)をプレゼントされたそうですが、それ刹那が乗ってるガンダムだしね(笑)。

落合にきけ!

落合にきけ!