猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

しおんの王 第13話

 素直さと粘りは諸刃の剣。悟(CV.松風雅也さん)は紫音(CV.川澄綾子さん)の性格をも読みきって勝負を優位に進めます。ドSの悟は紫音の泣き顔が見たくて仕方ないのに見られず仕舞い。紫音は泣くどころか負けても笑いましたよ。これは期待はずれでしたが、悟はさらに新たな一手を打って来るのでしょう。イヤな性格だね。(><)

 結局女流は3人とも敗退。敗者復活戦に廻って2局続けて勝てれば決勝に進むことができますがそれでも状況はかなり厳しいのです。早指しは紫音と歩(CV.朴璐美さん)が得意としているのに対し沙織(CV.水野理紗さん)は慣れてないのもあって苦手と指摘していましたがそれが如実に現れてしまいました。

 歩は安岡(CV.松本保典さん)の勧めに応じてお世話になることに決めたみたいですが、それはお情けなのか?と心に引っ掛かりを持っていたようです。安岡の口から出たのは昔歩の師匠だった神園に世話になったこと。歩を助けるのは言わば神園に対する恩返しになると思っているようです。理由がわかり歩はすっきり。

 紫音も周囲も良い雰囲気だったのにまたまた事件発生。靴箱に置いておいた紫音の靴の紐が何者かに切られていました。悟が部屋で1人刃物で自分の指を傷つけていましたが関係があるのでしょうか。それでも紫音は沈むことなく前向きに行きます。歩が靴を貸そうとしていたけど自分の大足に気付いていなかったことがおかしかった(笑)。沙織は対戦相手のキョウド先生(?)に「名人と寝た?」だなんてセクハラともとられかねないことを沙織に言って動揺させています。沙織はウブなのか激しく動揺、というかその動揺はそう思われたのが嬉しいような感じ。ちょっと感覚がずれているかも。(^^; 色んなマイナス要素が加わって沙織敗退。紫音と歩は敗者復活戦を勝ち上がって決勝に進出です。女流が明暗分かれました。

 今度は悟が羽仁名人(CV.郷田ほづみさん)のケータイを悪用して沙織にメールを送り、沙織はまんまと引っかかって名人の代わりになぜか歩の母のところに花束を持ってお見舞いに行きます。お見舞いに病室に入ったまでは良かったのですが振り返ればそこには男の子っぽい歩の姿が。(><) 歩がピンチなのか沙織がピンチなのかわかりませんが、歩の正体がばれるかどうかで今後の話が変わって来ますね。どうなりますやら。(^^)

しおんの王(7) (アフタヌーンKC)

しおんの王(7) (アフタヌーンKC)

しおんの王 1 [DVD]

しおんの王 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00』は見逃しです。(><)