猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第48話

 ミルク仮面だめぇー。(笑) デスパライアは不老不死になり(?)今底にあるのは絶望だけ……ではありませんでした。ココ&ナッツが自分の小さい体を思い切りカワリーノにぶつけようとして吹っ飛ばされてしまいました。その直後カワリーノは絶望の闇を作ってプリキュア達を引きずり込もうとしますが、ここでもキュアドリーム諦めてなかった。超ポジティブ。のぞみに呼応するかのようにりんがかれんに自分の将来の夢を語り出します。りんはやはりアクセサリーを作りたいようです。そしてかれんはミルクと交流を持つことになったことにも刺激を受けて医師の道を目指す夢が出来ました。うららは女優+歌手、こまちは小説家というようにみな夢が持てました。こまちはコンクールに『海賊ハリケーン』を出品し努力賞を獲っています。

 夢があるからここで終わることは出来ない。未来を諦めたくない5人がスクッと立ち上がりました。絶望の闇も次々に消え去りカワリーノは驚くしかありません。そしてココ&ナッツは涙を流し代わる代わる会議場にいる絶望の仮面を付けたパルミエの同志に魂の演説、先に心を揺さぶられたミルクの仮面が割れました。

 どうにもならなくなったカワリーノぶち切れ。デスパライアに取り入ろうとしていたのか、実は恋焦がれていたのかは今となってはわかりませんが、彼女の突き放したような表情を見てカワリーノ巨大化しました。ちょっと哀れなり。ココ&ナッツの次はミルクが演説。プリキュアと共に絶望を希望に変えるんだと。すると同志達の仮面も割れて元の姿に戻りました。パルミエの国民ってみんな人間に擬態できるの? みんな明らかにビフォーアフターだよね(笑)。プリキュアとパルミエの国民達すべての力を結集してカワリーノを撃破。

 そして残るはデスパライアただ1人なのですが、彼女は真の絶望を味わわせるとか言って気色悪いウザイナーをウジャウジャ出して来ました。ブンビーさんがおそらく初めてこの回登場しませんでしたがラストには出てくれるよね?(笑)。最後の戦いになりそうですがもちろん大団円を期待します。(^^)

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2