猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大胆MAP

 この企画には賛否両論あるようですが、前回も書いたと思いますが私はベテランの声優さんはできれば顔を出していただきたいと思っています。今回は『天才バカボン』のバカボンを演じた山本圭子さんが写真での顔出しOKとなりました。それではこのアニメの主役のバカボンのパパを演じた雨森雅司さんのお顔をご存知の方ってどのぐらいいらっしゃるでしょう。『鉄腕アトム』が放送開始されたのが1963年で既に40年以上テレビアニメの歴史が築かれているんですよね。テレビアニメの創成期や初期の頃からアニメのキャラクターの声を長年担って来た方も徐々に少なくなっています。アニメの歴史の1ページを映像的に刻むためにも個人的には顔出しして欲しいなぁ。今回は『鉄腕DASH』を観ていた関係で午後8時からしか観られませんでしたが、大竹宏さんがお元気そうで何より。(^^) 多くの方にお顔が知られていないと思う千々松幸子さんや喜多道枝さんが出演してくれて嬉しかった。高坂真琴さんは以前ウチのダイアリーにも書きましたが、「マコちゃんホントは55歳、イヤ〜ン」のキンチョーコンバットのCMに顔出し出演されていましたね。堀絢子さんは最初は乗り気ではなかったけど最後はハットリくんの歌まで歌ってくれるサービス。(^^) 緒方恵美さんは碇シンジの声をお願いされてライブ中に顔出し&声出し。三ツ矢雄二さんが取材NGだったのは意外でした。昔はあれだけ美貌を誇った方なのにねぇ。(^^; 草尾毅さんはテレ朝のアニメでココやってるじゃん(笑)。顔出しはともかく草尾さんの言われたことに共感しました。(^^)