猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第16話

 キリノ(CV.豊口めぐみさん)はそのうち潰れてしまうんじゃないかとハラハラ。中に溜め込む方ではないにしてもあまりにも周囲に気を使いすぎます。コジロー(CV.小西克幸さん)も言っていたけど、サーヤ(CV.小島幸子さん)がちょっとキリノに肩を貸してほしい。あとヘンな歌はほどほどにして欲しい(それ関係ない・笑)。キリノは結局過労で倒れた母の代わりにお店に立ち学校を休んでいました。仲の良いサーヤも行って見て彼女の元気な姿を確認して一安心。黒猫横切っていたけど大丈夫だった。(^^) 確かに理由ぐらいは周囲に言わんとね。みんな心配してるんだから。(^^;

 予選大会にキリノが何とか間に合ったもののちょっとお疲れモード。タマちゃんを大将として予選突破を図りたいところだったのですが……。キリノは集中していて調子良さそう。タマちゃんも実力を発揮しています。が、タマちゃんを遠くから見ていた東城の大将・小西(CV.浅川悠さん)はどうやら室江や町戸のような気の良い輩ではないようです。サーヤ情報では彼女と対戦する相手は何らかのトラブルに見舞われるといいますがコジローは全然信じていません。

 暗雲が立ち込めます。ミヤミヤ(CV.桑島法子さん)のパシリでサトリン(CV.佐藤利奈さん)がジュースを買いに行って戻って来る時に小西とぶつかり缶を彼女の前に落としてしまいました。それを拾うどころか踏み潰す態度に早くもヒール役の雰囲気が。(^^; ミヤミヤは1人だけ勝てなかったことを悔しく思いますが、段くん(CV.石田彰さん)の思いやり溢れる言葉に救われます。さすがはミヤミヤの彼氏だけあってガスの抜き方が上手い。(^^) 

 東城との決勝戦を目前にみんなで腹ごしらえ。サトリンのお弁当は「サターン」?(笑) タマちゃんはみんなとお昼の良い雰囲気にちょっと油断したかも。その後小西の取り巻きに誘い出され倉庫に閉じ込められてしまいました。タマちゃんのその無防備な性格はとても危険。とりあえず剣道の他に護身術も学んだ方が良いかも。(^^; タマちゃんはこのピンチを無事脱出することができるでしょうか。でないと東城に負ける可能性も大きくなってしまいます。(><)

バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)