猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 2月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20080121/p2

・ミス・ポピーシードのメルヘン横丁(山本ルンルン先生)
 ポピーシードが必要以上に優しくないのが良いです。(^^) 善か悪かまではいかないけど偽善はどっちだ、とね。優しくはないけど一応魔法をかけてた子に気を配っていることはしてるんだよね。やっぱり優しい、優しくないけど優しい。

ミス・ポピーシードのメルヘン横丁 (まんがタイムコミックス)

ミス・ポピーシードのメルヘン横丁 (まんがタイムコミックス)


・わいるど・わんだふる(笹野ちはる先生)
 「女子」っていくつまで?(コラコラ・笑) 女性社員の救いない部署は大変だね。この日は男女問わず休憩時間にチョコ2,3コとホットチョコでいいんじゃないの? チョコを期待する方も何倍返しとか言って見返りを期待するのも何だか人のヤな部分を見ているようで。(^^; このネズミはケーキ屋に侵入していたってことかい。そりゃマズイでしょ、色々と(笑)。美羽は手を洗いましょうね。(^^; 美羽が「うちのおじいちゃん嫌いですか…?」とフルフルした4コマ目を見た後にタイトル読んで噴いた(笑)。

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 何にせよおこちゃまの面倒を見るのは大変です。(><) ミニのスケジュールってどんなんだか見てみたい。おそらく食べる、遊ぶ、寝るの繰り返しだと思うけど(笑)。服を着るとちょっと成長して見えるね。ここぞとばかりにサフォークが喜んでいるようにも見えます。(^^; 「ミニくんジャーンプ」後のミニの惨状に笑った(笑)。アメは髪の毛にくっ付けちゃいけません。(><)


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 あさぎちゃん、河野先生からタラバガニもらってるんだ。すでにチョコの数倍返しになってます。(^^; 楠田ちゃんの本命って誰なんだろうね。河野先生ではないのかな? メガ山さんではなさそうです(笑)。クマは本当にどうするんだか。(^^;


・天下いち!ソード(渡辺ゆづる先生)
 扉絵など良い感じなんだけど本編は何かが足りないような気もします。その何かが足りれば連載陣の仲間入りをするだけの実力を持ってるんだけどね。やっぱりネタかなぁ、オチかなぁ。ちょっと甘いなぁー緩めだなぁーってな感じかな。悪くもないけど良くもない、かなり不安定な状況。この漫画の空気ならギャグの部分はもっとシャープな感じで行ってもいいんじゃないでしょうか。ほんわかなのはいいけどこのままではほんわかだけで終わってしまいそうな。(^^; 新人さんの中では期待しているお1人なので頑張って欲しいです。ここが正念場。(^^)

まんがタイムラブリー 2008年 02月号 [雑誌]

まんがタイムラブリー 2008年 02月号 [雑誌]