猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

長期プリキュア政権

●「プリキュア」5年目に、「セラムン」に並ぶ

 「プリキュア」シリーズは、テレビ朝日系で日曜朝の番組として04年に始まった。中学生の普通の女の子たちが「伝説の戦士」プリキュアに変身し、邪悪な組織に立ち向かうファンタジックなアクションアニメ。4〜6歳の女の子がメーンターゲットで、変身アイテムを模したおもちゃやプリキュアになりきるコスチュームが人気だ。

 シリーズとしては5年目だけど、『美少女戦士セーラームーン』シリーズと違うのはメインキャラが変わっていることですね。しかしこの記事のタイトルに『セラムン』って書かれているんだけど一般的にこう言ってましたっけ?(かの方が書いているのかと・笑) 『Yes!プリキュア5GoGo!』のミルキィローズが何者で誰が演じるのか楽しみミル〜……ま、まさか(笑)。プリキュアの5人は最大2歳差だけど、演じている声優さん達は……幅広いですね(コラコラ・笑)。

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアドリーム

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアドリーム