猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 2月号

キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 アキラみたいな良い子ってなかなかいないと思うけど漫画だから何でもありで良し(笑)。グリコア〜モンドチョコレ〜ト♪(古っ) いや〜ウチらがこどもの頃はアーモンドチョコでもぜいたく品でしたよ(笑)。青島は悪い奴ではなさそうだけど桃太郎にとって彼が厄介な人間であることは変わりないか。(^^; 何となくだけど青島と坂口がすったもんだでくっ付きそうな気がします。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 寺内さん久しぶり〜。麻生ナースは夜勤なんか入れて良いの? こどものためにも無理はしないほうが良いよね。(^^; 私も病院で消灯の時間までいたことあるけど何だか寂しいよね。それにアラーム音響いてるし。「寂しくても一人で食事する」をもう長いこと続けている私ですがニャニか?(^^;


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 キャラの可愛らしさが前に出すぎてしまった感じが。(^^; 今回は特に書くことがないほどに内容が平凡になってしまいちょっと残念です。次回があったら期待。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 千鶴の悩みは次から次へと。今回は千鶴のおばあさんが登場、かなり気難しそう。千鶴の母の名は十百子って言うのね。読み方は「ともこ」でいいのかな? 相変わらず読み方の難しい名前がお好きなようで(笑)。強面のおばあちゃんもやっぱり孫には甘いです。(^^) パパは今回というかずっと影が薄いよね。(><)


・Smileすいーつ(佐野妙先生)
 姉さん、土足厳禁です。(^^; 飯田君に釣られて果歩も真ん丸くならなければ良いのですが。塔子は満身創痍だね。肩こりと腰痛、そのお姿は妹以外には見せられません。(><) う〜ん、飯田君は良く言えばマイペースなんだけどもうちょっと果歩に気を使ったほうが良いんじゃない? チョコパフェとカフェオレは等価じゃないと思うよ。一緒にチョコパフェ食べたらいいのに飯田君は恥ずかしいのかね。(^^; 中津君は脈がありそうだからここは押したほうが吉なり。(^^)


・天然MAMA日記(高橋三千世先生)
 猫とより良い関係を築くにはおトイレのしつけはとても重要だと実家の子猫の世話をしていて実感します。動物に対して優しい人の住む家に自然に集まって来る不思議。今の世の中自然で生きて行くのが困難な猫は人間とともに生きていくことが一番幸せ。もらわれていった猫がいつまでも幸せに暮らせますように。(^^)

マンガ 節約ママのちょっと得する株日記

マンガ 節約ママのちょっと得する株日記


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 鍋にエビフライなんか入れたらもったいないじゃないですかぁ。入れるならえび天ですよ(違う・笑)。何か山本正之さんの歌を歌いたくなりますね、未来の首都名古屋〜って(笑)。御器所さんは料理のできる男か、これはポイント高いぞ。(^^) あ〜向こうのあんちゃんの取り得は何かあるのかね。(^^; チョコレートフォンデュはチーズの時と同じようにパンにつけて食べればいいのかな?


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 星野さん、すでに人外(笑)。園田さんは仕事して〜。(><) こちらのちょこは漢字に直すと「猪口」ですね。猪口もチョコも仲良しになるための一アイテムです。(^^) こんなでっかいキャラメル、サイコロキャラメルより食べにくいわ。園田さんは鏡開きでもするおつもりか(笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 嗚呼悲しき勘違い。(;;) アイドルを少し齧っておかないとクラスの話題についていけなくなるから大変だね。年とって来るとアイドルの顔なんてみんな一緒に見えてしまうものです。(^^; 雪乃さんは自分で言ってる通り35歳前後なのでしょう。美咲が12歳ぐらいだからしっくり来ます。『水戸黄門』もこの年代なら東野英治郎さんの黄門様をもちろん観てるよね。(^^)


・フレッシュ企画 新人作家特集 テーマ:勝負!?
 ずば抜けていい作品はありませんでした。4人の中ではくぼゆきさんが良かったかな。「姉 不戦敗」は弟のアクティブな姿に対し姉のだらけた姿に萌え、いや萎え(笑)。あとちょっと気になったのはとある方の描いた野球のユニフォームなどもろもろ。ヘタウマ路線を狙うならともかくこれはないんじゃないかな。もし野球に興味がなくてユニフォームや野球をする格好がどんなものだかわからないのであるならきちんと資料を見て描いたほうが良いですよ。(^^)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 なっちゃんの薄給はセンパイへの愛で補完されているようなものだから、それを削るって言ったらなっちゃんがシビアになるのは当たり前です。(^^; 節約のためにセンパイが舅みたいになってます。イヤな思いをしてまで節約したくない、やるなら楽しむ気持ちでやりたいです。(^^) ボスがバイト頑張ったのにダイエットだなんて悲しいなぁー。もうパン耳ウマーの頃には戻れないのね。(;;)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)