猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第1シリーズ(NHK) 第31話

 「掃き溜めに鶴」の女の子は強い。秀麗(CV.桑島法子さん)、香鈴(CV.仙台エリさん)、そして春姫(CV.宍戸留美さん)も男所帯の中にいて頑張っていますよね。(^^)

 克洵(CV.鳥海浩輔さん)は牢の中に閉じ込められて父とご対面。しかし、何も出来ない絶望感の中で心が壊れ始めています。秀麗は招待状の送り主である朔洵(CV.子安武人さん)のところに出向き「蕾」を取り戻そうと鼻息も荒く。そこにのうのうとやって来たのが朔洵その人でした。影月はアメぐらいじゃ付いていかんだろ。香鈴嬢ちゃんが来たらそりゃ付いて行くわな(笑)。犬猿の仲の2人、静蘭(CV.緑川光さん)と朔洵がイヤミの言い合いでどちらも退かず。静蘭には彼に対する嫉妬も少々入ってますよね。朔洵は「小旋風」連呼して静蘭をイラつかせているしどっちもどっちの様相。(^^; 秀麗は朔洵の誘いを正面から受けて付いて行きました。

 茶州の禿鷹の曜春(CV.笹島かほるさん)が無事金華入りして悠舜(CV.神奈延年さん)と面会。燕青(CV.伊藤健太郎さん)から話を既に聴いていた悠舜はござるござるとハットリくんのような曜春を護衛役として香鈴とともにコレン入りを目指すようです。彼は龍蓮の奏でる笛の音が心地良く服装もカッコよく見えています。かなり稀な龍蓮を肯定する存在ですよ(笑)。一方コレンに向かっていた翔琳(CV.杉山紀彰さん)と彼に背負われた春姫は静蘭達のいるところに着きました。春姫を見て秀麗を思う静蘭、また朔洵に対して怒りがこみ上げて来ているようです。(^^;

 その朔洵は秀麗を手篭めにするつもりで屋敷まで連れて来たなんて秀麗本人に言っちゃってますよ。これが耳に入ったら静蘭が逆上して手が付けられなくなるよ。(><) まだ秀麗に「蕾」を返すつもりのない朔洵、じっくりとギリギリまで秀麗を楽しみたい魂胆が見え見え。とても広大で迷路のような屋敷ではじめて来た秀麗が克洵を捜すなどとても無理。そこで春姫が書いた屋敷内の地図が役に立ちます。静蘭が書き写してた地図を翔琳を使って秀麗に届けさせるつもりですが上手く行くかな。秀麗は二胡中毒(略してニコ中・笑)の朔洵に弾いてあげてますがそんなのんびりした状況がどこまで続くやら。(^^;