猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

灼眼のシャナII 第15話

 原作を読んでなくてアニメも「II」から観始めた私としてはこれまではシャナ(CV.釘宮理恵さん)と吉田(CV.川澄綾子さん)の恋愛話主体だったので付いて来られたのですが、今回などは込み入った話になって来ているので置いてけぼりをくってしまいそうです。(^^;

 ヨーハンがフィレスの力を吸い込み彼女が錯乱状態に。吉田は壮絶な展開を目の当たりにしながら何故か達観したような表情をしてるんですよね。悠二(CV.日野聡さん)の体にも著しい異変が生じ彼も絶叫。近衛(CV.能登麻美子さん)が満を持してやって来る様な感じがイヤ〜ン。(^^;

 近衛容赦ねぇーと思ったら彼女自身がヘカテーの偽りの器であって実体がなかったのですね。でも記憶はあったんだよねぇ。近衛の記憶の泡というか、これまでみんなと作った想い出の粒がたくさん飛んで消え最後は近衛自身も消滅するところが何とも切なかった。タコさんウインナーも流れていたような。(;;) 
 
 ヨーハンと乳繰り合って(笑)フィレスは満足した模様。(^^; ヨーハンに大事なことを頼まれたフィレスは1人旅立ちますが、その前に吉田は十字架のアクセサリーのようなものを貰っていたようです。ただのプレゼントでないことは確かだと思うのですがどうやって使うんだろ?(^^;

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)