猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第16話

 トリニティ三兄妹(?)のお披露目。長兄ヨハン(CV.小西克幸さん)がガンダムスローネアイン、次兄ミハエル(CV.浪川大輔さん)がガンダムスローネツヴァイ、妹ネーナ(CV.釘宮理恵さん)がダークハロ、もといガンダムスローネドライの各ガンダムマイスターとなっています(笑)。もう敵も味方もキャラがウジャウジャでワカランね。(^^;

 AEUのパトリック・コーラサワー(CV.浜田賢二さん)は油断していて一発で沈められてましたね(笑)。ど〜こへ行くのかお疲れさんね。(^^; どこの陣営も新ガンダム登場で「聞いてないよ〜」と大慌て。それどころかガンダムマイスターの刹那達も初耳〜。(><) 先週見逃したので良くワカランかったけど、スメラギ(CV.本名陽子さん)が「予想が外れて嬉しいこともある」と言ってましたが予想って刹那達が最悪死ぬ可能性もあったってこと?

 沙慈(CV.入野自由さん)とルイス・ハレヴィ(CV.斎藤千和さん)はメインの話には関わって来ないものの毎回登場します。今は戦争と離れたところで生活してるけど、以前遭った事件・事故よりももっと悪い状況に巻き込まれる可能性もあるからずっと出してるのかなぁ。それと後半でアレハンドロ・コーナー(CV.松本保典さん)が会話していたソレスタルビーイングの監視者とは何ぞや? 意見を伺って今回の3人のソレスタルビーイング入りを承認したようですが、否決されたら入れなかったの? 色々と謎の多い組織です。前半で油断していたら後半に回想シーンが入って来ましたよ。(^^;

フレンズ

フレンズ