猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュのWebコラム

http://www.tokuma.co.jp/animage/col/col_main.html
 今月のコラムはどれも私の興味を惹かれるもので面白かったな。私と同年代の方やアニカラ好きな方は特に楽しめると思います。(^^) アニカラネタはカラオケ番長の独壇場かと思っていたら今回は編集長がアニカラについての自己分析をしてましたよ。私も最近アニカラしたけど、確かに画像付きはテンション上がります。例え同じ画像が繰り返しでも嬉しい。(^^) ところで、徳間書店さんと同じビルに、このはてなダイアリーでカラオケ情報やカラオケ講座を伝えているJOYSOUNDでお馴染みのエクシングさんも入ってるそうな。で、『アニメージュ』が今年7月号で創刊30周年を迎えるとのことでカラオケとのコラボ(?)を画策しているようなので実現するよう願っています。(^^) 藤津さんのところでは『ぼのぼの』(いがらしみきお先生)が3度映像化されたことを知りました。昔から本誌に関わっている徳木さんのところでは第1回「アニメ・グランプリ」の受賞作が書かれてました。歌手部門が水木一郎さんなのは納得だったけど主題歌部門が『北の狼 南の虎』(野球狂の詩)なのは時代かなぁ。この歌もいいことはいいけど他にもっと良い歌があったと思います。編集(マ)さんの『とんがり帽子のメモル』と名倉靖博さんの話も懐かしや。当時は名倉さんの画風に結構な衝撃を受けたものでした。楼蘭さんのところで『ロマンアルバム 電脳コイル』が3月3日に発売されることを知りました。本誌での久米田康治先生のお話も面白かったです。(^^) タイトルが「桜蘭」になってるけどいいのかな。(^^;